はなくそブログ

中卒のおっさん(はなくそ)なのに約半年で慶應義塾大学SFC一般入試合格に挑戦することになりました。よろしくお願いします!

上を向いて歩く

こんばんは!

はなくそです!

 

 

姿勢って大切ですね。

姿勢と気持ちってすごく繋がってる気がします。

 

最近までいつも下を向いて歩いてました。

下を向いてしまうような気持ちだからそうなってたのか、

そうしてるから気持ちが下を向いていたのかわかりません。

でも、

上を向いて歩いてみたら気持ちが変わりました。

 

それに、

最近素敵だなって思う人は姿勢のいい人が多いです。

 

ぼくは根性ナシなので型から心を整えていかないといけません。

少しずつ意識していきます。

 

 

単語帳はシス単が終了したので鉄壁を使い始めました。

今頭にある単語の整理と維持が目的です。

単語はある程度頭に入った気がします。

それに、

英文は読み続けています。

だから

鉄壁を覚えるために使うというわけではないです。

毎日さらっと目を通す程度にします。

 

毎日5セクションずつやっていこうと思います。

 

 

はなくそ