はなくそブログ

中卒のおっさん(はなくそ)なのに約半年で慶應義塾大学SFC一般入試合格に挑戦することになりました。よろしくお願いします!

速読英単語上級編

こんばんは!

はなくそです!

 

 

ついに速読英単語上級編に入ります。

 


f:id:ponkotu1:20170915005230j:image

 

英語もやっとゴールが見えてきました。

残っているのはリンガメタリカくらいですね。

 

 

 

単語は文章の中で触れないとなかなか覚えられないです。

見たことがあっても意味が出てこないんです。

 

単語帳は

単語を見たことのある状態にするにはすごく良いのですが

それだけだとイメージがつかめないんです。

逆に文章だけだと触れる機会が少ないのでなかなか覚えることができないです。

 

 

シス単は20回近く回しましたが4章は2割くらいしか覚えることができてないです。

もちろんぼくの頭が悪いのも大きな原因ですがイメージがつかめないんです。

和訳を言えても英語を見た瞬間に頭にイメージが浮かばないんです。

 

 

だからこれからはどんどん文章に触れていこうと思います。

もちろん今までの参考書も継続しながらです。

おやすみなさい。

 

 

はなくそ