はなくそブログ

中卒のおっさん(はなくそ)なのに約半年で慶應義塾大学SFC一般入試合格に挑戦することになりました。よろしくお願いします!

ぼくの頭の中

こんばんは!

はなくそです!

 

頭の中を書きながら整理していこうと思います。

人に読んでもらえるような内容ではないと思います。

ごめんなさい。

 

結論があって、

それに対して理由がどうこうとかじゃなくて、

思いつくまま、

思いついた順番に書いていきたいと思います。

 

 

 

ぼくが今でも今までもすごく大切にしていることがあります。

それは

心の底から笑うこと

です。

笑うって昔は簡単なことだと思ってました。

毎日死ぬほど笑ってました。

笑い過ぎてお腹が筋肉痛!

なんていつものことでした。

 

 

ぼくは

そんな風に笑っていられることの大切さやありがたさをわかっていませんでした。

たくさんの支えがあったから、

いつも笑っていられる場所がありました。

 

 

そんなぼくの大切な居場所を支えてくれてたのは周りの人でした。

 

ぼくは

産まれたときからずっとずっと笑顔に囲まれてきました。

空気の中で息をするのと同じくらい

人がいて笑っていることが当たり前でした。

当たり前過ぎて大切さが全くわかりませんでした。

 

本当に大切なものは

当たり前の中にあって、

あることにすら気づかないのに

なくなると全部が壊れてしまいます。

それは全ての根っこだからです。

 

ぼくは10年近く笑うことができなくなってました。

でも最近そうじゃなくなってきました。

 

20年くらいやりたい放題やって、

10年くらい考えました。

そろそろ頑張らないと!

ぼくの人生はこんな感じです。

 

 

こんなくだらない日記を最後までお読みいただき本当にありがとうございました☺️

はなくそ