はなくそブログ

中卒のおっさん(はなくそ)なのに約半年で慶應義塾大学SFC一般入試合格に挑戦することになりました。よろしくお願いします!

ACADEMIC初級

こんばんは!

はなくそです!

 

お気に入りのACADEMICです。


f:id:ponkotu1:20170830145200j:image
 

これも内容がおもしろいです。

大学受験を考えた場合に優先度の問題がありますが、

やる気が1番大切だと思ってます。

そして英語の勉強はやる気を保つのが難しいです。

最近よく書いてることですが

内容に興味がないのに英語の勉強だから読み込もうっていうのはなかなか苦しいです。

逆に少し難しくても内容に興味があるとどんどん取り組めます。

そして興味を持てる内容だと復習も楽しいです。

興味がない文章を復習し続けるのは本当に辛いです。

 

おもしろい文章だと頭の中にどんどんストーリーができていって、

自分の中にある何かと結びついていきます。

その感覚が楽しいです。

 

何かを学ぶときに

学んでいることと自分の距離

ってすごく大切だと思います。

そして

何かを学ぶことによって

自分と色んなものとの距離が変わっていく

のもすごく楽しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️

はなくそ