はなくそブログ

中卒のおっさん(はなくそ)なのに約半年で慶應義塾大学SFC一般入試合格に挑戦することになりました。よろしくお願いします!

センター試験過去問2016

こんばんは!

はなくそです!

 

今週もセンター過去問やってみました。

今回は2016年の問題でした。

 

結果は

172点でした。

 

ただ、

今回は途中で中断してしまいました。

だから2回に分けてやりました。

見直しをする時間はありませんでした。

 

今回もケアレスミスが目立ちました。

見間違いがすごく多いです。

さらに

自分が導きだした答えじゃないものを選んでしまったりもしてました。

 

 

わけのわからない間違いをしてしまうのは、

普段から細かなことにまで注意を払っていない証拠ですね。

処理速度が遅いのも問題です。

読むのも解くのも遅いので

余裕をもって細部を見たり見直しをしたりする時間も無くなっちゃいました。

 

センターを解くことによって

課題は見つかりました。

 

1番大切なのはやっぱり基礎です!!

これからも基礎の完成を目指していきます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️

はなくそ