はなくそブログ

中卒のおっさん(はなくそ)なのに約半年で慶應義塾大学SFC一般入試合格に挑戦することになりました。よろしくお願いします!

システム英単語

こんばんは!

はなくそです!

 

 

単語学習は毎日DUOの例文を100文読んでます。

知っている単語は90~95%くらいだと思います。

 

しかし、

DUOだけでは単語が足りないと思います。

それに知っている単語にも穴がたくさんあるように思えます。

また、

例文とは違うかたちで単語に触れた場合に

意味を思い出せないときがあるように思えます。

 

だから、

それらを補強するために

システム英単語で単語の勉強を開始します。


f:id:ponkotu1:20170821210816j:image
 

 

 

今回シス単を選んだ理由は、

必要な単語が揃っていて、

記憶に残りやすいミニマムフレーズがあることです。

単語単体で暗記することは絶対にしたくないんです。

でも

全ての単語についての例文を読む時間は無いです。

だから

復習しやすく、

単語単体じゃなく、

受験に必要な英単語が載っていると思ったシステム英単語をやることにしました。

 

 

完成までに時間はそんなにかからないと思います。

なぜなら知っている単語が多いからです。

絶対にわかるだろうって思える単語はどんどんマーカーで消していきます。

9月中には一通り完成させたいと思ってます。

 

1日に600単語ずつは見ていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️

はなくそ