はなくそブログ

中卒のおっさん(はなくそ)なのに約半年で慶應義塾大学SFC一般入試合格に挑戦することになりました。よろしくお願いします!

英検

こんばんは!

はなくそです!

 

10月に英検があります。

準1級に挑戦することにしました☺️

 

前回は

ライティングがほぼ満点、

リーディングが7割くらい、

リスニングが2割くらい

でギリギリ不合格でした。

あと1問か2問で合格でした😲

 

 

英検準1級はすごく難しいイメージがあったのですが、

合格点が低く、

ライティングが簡単で、

リーディングとリスニングはマークシートなので、

合計で合格点をとることはそんなに難しくないのかなと思いました。

 

 

 

落ちたぼくがこんなことを言うのはおかしいかもしれません。

なぜこう感じたかというと、

リーディングで点数が7割しか取れてない場合なんて、

試験問題の理解なんて全然できてません。

リスニングは全くわからずほぼ全部適当に塗りました。

だからマークシートボーナスですね😲

それにも関わらず、

あと少しで合格だったんです。

 

 

 

今回は合格したいなと思ってます。

ただ、

英検の試験対策に時間を割きたくないので、

試験対策は、

試験前の二日間くらいで過去問、対策本にさっと目を通す程度にしようと思います。

 

リスニングがどれくらいできるようになったかが合格のキーになると思います。

音読の成果があらわれて欲しいです。

楽しみです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️