はなくそブログ

中卒のおっさん(はなくそ)なのに約半年で慶應義塾大学SFC一般入試合格に挑戦することになりました。よろしくお願いします!

センター試験2017を解いてみて

こんばんは!

はなくそです!

 

今の自分の実力を測定するために2017年のセンターの問題を解いてみました。

 


f:id:ponkotu1:20170815142442j:image

 

初めてセンターを解いたので出題形式がわからず、

ペース配分や解く順番も考えずに前から解いていきました。

だから、

見直しができず、

時間も足りなくなってしまいました。

 

結果は200点中180点でした。

間違ったところを確認したら文法のところはケアレスミス

長文は時間が足りなくなったところでした。

もう少し試験に慣れる練習をすれば、

もう少し点数は上がりそうだなと思いました。

ただ、

2017年のセンターは例年よりは簡単だったみたいで平均点が高かったです。

 

 

でも

センターの試験形式に慣れるトレーニングをするより、

もっと基礎を固めていこうと思います。

センターは解いた問題の復習をする程度にして、

引き続き毎日の日課をこなしていきます!!

 

 

そして実力試しに、

2016年も来週やってみようと思います!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️