はなくそブログ

中卒のおっさん(はなくそ)なのに約半年で慶應義塾大学SFC一般入試合格に挑戦することになりました。よろしくお願いします!

英文解釈

こんばんは。

ぽんこつです☺️

 

今日は英文解釈について考えました。

そもそも英文解釈って何?

ってことすらあまりよくわかってません。

一文をしっかり読んでいくこと

なのかなと思ってます。

でも、

英文解釈とは何かについてしっかりと答えられないということは英文解釈という技術は使えてないのかも😲

ということで基礎から英文解釈をやることにしました。

 

今日からやっていくのは

西きょうじ先生の

「基本はここだ」

です。

 


f:id:ponkotu1:20170807000047j:image

 

英文解釈系の参考書で、

初心者向けの本の中で

1番有名な本だと思います。

とりあえず1日に30ページは読んでいきたいと思います。

 

 

今の1日の勉強計画
 

単語

DUO 

例文100+聞き流し 

 

文法

VINTAGE 

150問

 

英文解釈
基本はここだ
30p
 
長文
センターおもしろ

40p

 

英会話

DMM

1レッスン

 


瞬間英作文

どんどん

10~15項目