はなくそブログ

中卒のおっさん(はなくそ)なのに約半年で慶應義塾大学SFC一般入試合格に挑戦することになりました。よろしくお願いします!

英会話

こんばんは!

ぽんこつです☺️

 

 

時間は限られているので時間の無駄遣いはしちゃいけないなって思います。

だから、

最近ずっと続けているDMM英会話を続けるかどうか悩みました。

 

考えた結果、、、

 

続けることにしました!

 

ぼくは英会話を始めたときに

初めて英語って言葉なんだ!

って実感しました。

それまではずっと暗号のように感じてて、

コミュニケーションのツールだって思えてなかったんです。

頭の中では言葉なんだってわかってたんですけど、

全く心がそう思えてませんでした。

それが英会話を始めてから、

英語って方便なんだ!

つて心から思えました☺️

 

 

 

今は英語を話す方と全く交流がないわけではないのですが、

やっぱりレッスンという形で英語を話す機会は大切だなと思いました。

英会話は英語を勉強する大前提を作ってくれる大切な機会です。

 

 

 

他にも英会話の良いところは

読んでわかるようになるだけじゃなくて、

聞いてわかるようになりたいし、

自分も話せるようになりたい

って思わせてくれるところです。

 

試験があるからリスニングしよう、

テストのために英作文しよう

じゃなくて、

コミュニケーションに必要なツールなんです。

コミュニケーションって当たり前ですけど、

相手の話を聞いて、

自分も話します。

せっかく英語の勉強してるのに読めるだけって悲しすぎます。

○○をしたいって思わせてくれるのは最高ですね!

モチベーションが命なので☺️

 

 

ということで

英会話は英語を勉強する上で1番根っことなる部分を作り続けてくれるので継続することにしました!

 

 

 

今の1日の勉強計画

 

単語

DUO 

例文100+聞き流し 

 

文法

VINTAGE 

150問

 

読解

センターおもしろ

40p

 

英会話

DMM

1レッスン